台湾旅行♡女子旅 1日目

2016/2/23-25  初‼台湾旅行に行ってきました~!!

 

初めてだったので、hisのツアーを利用して行きました。

飛行機はEVA AIRでした!ちょうどキティちゃんとコラボしてて

飛行機にもキティちゃん沢山いて可愛かった~!

f:id:travelnako:20200802105705j:plain

 

機内食ももちろんキティ^^機内食美味しかった~~!

f:id:travelnako:20200802105155j:plain

思った以上にボリュームあって美味しかった機内食

機内食食べておなか一杯なったところで、天気のせいか急に飛行機の揺れが激しくなって着陸するまでは酔いと戦ってた()

まあ、なんとか無事着陸して初台湾入国しました。ぱちぱち

ツアーなので、空港からホテルまではバスで送迎してもらいました。

けどツアー客みんなが同じホテルではなかったので、みんなのホテル回りまくりでちょっと時間が勿体ない気もした、、なので次台湾行くときは、空港からホテルまでは自力で行ったほうがいいなと思いました!

ホテルについたころにはもう夕方でお腹ペコペコ状態だったので、

速攻小籠包食べに行った♡♡ 

f:id:travelnako:20200802111011j:plain

小籠包美味しかった♡

 小籠包食べた後は、台北タワー101を見に行きました!

なんか見た目は可愛かった(笑)けどなんか入場料が高くて上まで登るほどではない気がして外から見て終わったw

f:id:travelnako:20200802112723j:plain

台北101タワー

 この後は、日本で事前調べた台湾限定のスタバボトルを買いに行って、本日の一番のお目当てだった夜市に行きました~~~!

f:id:travelnako:20200802113257j:plain

台湾限定のスタバボトル

 夜市はアジア感たっぷりで雑貨もごはんも服も全部あって、楽しかった~~!

トマト飴とよくわからん麺料理が美味しかった()

f:id:travelnako:20200802114115j:plain

トマト飴の屋台

 夜市満喫した後は、スーパーに寄って、台湾ビールとお菓子買って

ホテルで台湾語まる子ちゃんを見ながら晩酌しました~

f:id:travelnako:20200802114618j:plain

 

一日目はこんな感じで初台湾を楽しみました!

2日目は次の記事で書いてます^^

 

f:id:travelnako:20200802113507j:plain