台湾旅行♡女子旅 2日目


2016/2/23-25  初‼台湾旅行に行ってきました~!!2日目編

 

はい~台湾2日目の記録書いていきますよ~~(笑)

2日目はまずランタンで有名な「十份は電車の線路の横にお店やご飯屋さんがあって、電車が来たときは」に向かうため、台北から電車に乗って

40分?ぐらいかけて行きました!

f:id:travelnako:20200802121738j:plain  f:id:travelnako:20200802121959j:plain

 

十份は電車の線路の横にお店やご飯屋さんがあって、電車が来たときは

みんなが避けるというスリルが凄かった(笑)

あと、みんながランタン飛ばしてて綺麗だった~~

私たちもランタン飛ばしにランタン売り場に行ったんだけど、韓国人観光客が

多いのもあって、私たちも韓国人と間違われ、説明を全部韓国語で受けたw

ここで韓国語が役に立つとは思わんやったなあ(笑)

 

f:id:travelnako:20200802122619j:plain

 

 ランタンは線路の上で飛ばしたんだけど、飛ばす前にお店の人が動画と写真をめちゃくちゃに撮ってくれた(笑)写真代ふくめてあるんだろうな~~)

飛ばしたらホントにすごい上まで飛んで行ったから、わ~~ってなった!(語彙力)

この後は、ここでご飯食べて少しお店見た後、再び電車に揺られて、九份に行きました

九份駅から千と千尋の舞台になったところまでバスで行かなきゃなんだけど、乗るバスどれか迷ってたら、現地のおじさんが声かけてくれて優しく教えてくれた涙

けど、ずっと台湾語で話してくるから何言ってるは分かんなかったけどw

おじさんのおかげで無事千と千尋のとこにいけたけど、有名なだけあって、

日本人が大量だったな~~

ここもいろんなお店が連なってて、この下の写真の場所に行くまでが迷路過ぎて、

台湾おじさんに出来ない英語で写真見せながら場所を聞いたら、またまた全編台湾語で教えてくれて?な顔したらCOME ON!!!言われておじさんバイクで全力で

走り出したのよ(私ら歩きよ?追いつかなくて全力で爆笑しながらダッシュしたわ)

けど、おじさんのおかけで無事有名な下の写真のとこに行けました♡

台湾人みんな優しくて感動した!!!!!!旅先で現地の人の優しさ感じると

その国大好きになる♡♡

 

f:id:travelnako:20200802123631j:plain

九份でここが一番有名なスポット☆

着いたころはちょうど暗くなってて、九份の光と建物の感じがすごい綺麗だったな~

でも人がほんとに凄くて帰りのバスも鬼ほど人が並んでた、、まあまあ並んでやっと

バス乗って駅まで戻りました!

f:id:travelnako:20200802124702j:plain


電車で台北まで戻ったあとは、西面行ったあとに

1日目に行った夜市に再び行きました。(どんだけ気に入ったんだよ)

西面は若者が集まる街って感じで路上ライブとかもしてて面白かった~

f:id:travelnako:20200802125234j:plain

2日目もしっかりスーパーによってホテルに戻りました2日目はお酒じゃなくて

美味しいって聞いてたミルクティーを買いました。パッケージからもう可愛い♡

味もめちゃくちゃ美味しくてびっくりして、日本まで持って帰りたいレベルだった~!

f:id:travelnako:20200802125743j:plain

台湾ミルクティーとぷりん

ホテル美味しくいただいて、次の日めっちゃ早朝のフライトで日本に帰るツアーだっから、早寝して台湾旅は終了しました!

 

2日とも天気があまりよくなくて雨が多かったけど、初台湾楽しかった!

ないよりご飯と台湾人が優しすぎてすごく好きになった国^^また行きたい!

 

台湾旅の記録終わり☆